2012年01月30日

悪を撃ち抜け 愛を守り抜け (2010/01/27)

羽住英一郎、やりやがったな!

映画「ワイルド7(セブン)」の話ね。
監督の羽住英一郎(はずみえいいちろう)氏は、わがまち北九州の文化大使でもあります。
北九州が舞台となった「おっぱいバレー」は、だから地元ではかなり話題となりました。
市の広報紙「市政だより」でも監督のサインをプレゼントするくらいプッシュしてた。「おっぱいバレー」や「海猿」でお馴染みの、なんつって。
おい、「逆境ナイン」を忘れるなよ! 職場では誰ひとり知らなかったけど。


さて「ワイルド7」だよ。
「ワイルド7」は望月三起也氏のマンガ(1969-1979)が原作。さすがに僕も名前くらいは知っている有名作品だ。ちゃんと読んだことはない。
でも言い切っちゃうよ。
この「ワイルド7」はいい「ワイルド7」だ。だって原作読みたくなったもの。

ロケ地は「ロボジー」同様に北九州がいっぱい。だから見合う前から好印象の刷り込みなされています。そもそもロケ地が北九州じゃなかったら観に行かなかったかもしれない。
映画を観ながらもロケ地を詮索したり自分の職場が映り込んだと興奮したり、浮かれ観光キブンだったことは否めません。
ところがいつのまにかストーリーに没頭した。心奪われた。

ワイルド7 [DVD]ワイルド7 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-05-23
売り上げランキング : 23068

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★★★(満点)

ワイルド7とは、犯罪者を裁くために犯罪者から構成された7人組の超法規的存在。警視庁のキャリア官僚で、末は警視総監と言われるエリートだった草波により組織されたアウトロー軍団です。
「法律で裁けない悪党はいっそ処刑するべきだ」だってさ。

所詮人殺しの男たちが、自分勝手な過去を背負いながら、彼らなりの身勝手な友情や正義を貫く。バイクで突っ走り、銃を乱射し、建物を破壊し、悪人を殺す。

陳腐な内容だよ。子どもには見せたくない。女にはわかんないかもしれない。
でも・・・面白いんだからしょうがない。
ストレス発散映画。確かにそれもある。でも自分の真実に気づく映画と言ったほうがいい。
ああ、おれはこういうことを大事に思っていたのか・・・!と。

極端な設定だからこそ気づくことがあるのです。
目の前の人が大切な人かどうかは、その人を失った日々を想像してみればいい。そう聞いたことがあります。
僕たちは最悪の条件を設定したときに最善に気づく生き物なんですね。

だから人殺したちが友情や愛を語り、正義のために何かをしようとしたとき、感動と、でもしこりが残る。このズレを味わう映画だ。
そういう意味では深い思索を要求するとても大人向けの映画ですね。(爆笑)


あ、ちなみに僕の目は節穴です。
ヒロイン役の娘が若い頃の深田恭子にちょっと似ててかわいいなあ。誰このカワイコちゃん。新人?
とか思ってましたから。カワイコちゃんが誰かって? 深田恭子です。


ともかく面白かった。気持ちよかった。痛快娯楽活劇。ザッツエンターテイメント。
難しいことはいらん。映画って凄い。カッコイイ。楽しい!!
そう思わせてくれます。(深い思索はどこ行った)

なによりワイルド7のメンバーが魅力的でね。もっと掘り下げて欲しい。7人それぞれの過去とワイルド7入隊までの経緯を映像化してほしい。
あと草波隊長(中井貴一)のワルカッコよさがイケメンすぎるし、深田恭子はかわいいし、カッコイイシーン山盛りだし、羽住監督弾みすぎー。
あー続編まだかなー。ないよ、そんな予定は。


映画「ワイルド7」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/index.html
「ワイルド7」単行本徹底比較(前編)(望月三起也公式サイト「月刊望月三起也」より)
http://wild7.jp/5788


逆境ナイン 全力版 [DVD]
逆境ナイン 全力版 [DVD]島本和彦

バップ 2006-01-25
売り上げランキング : 8979

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE) ゲキトウ (リュウコミックス) 真夜中のマーチ [DVD] 天国の本屋 ~恋火 [DVD] アオイホノオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)


↓ボタンを押し抜け。
blogram投票ボタン

posted by ごん at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ┣ 映画 (劇場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 04:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

