2009年05月31日

ポチッとな

ブログのランキングというものに参加した。下の。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン

いや、正確に言えばランキングはついでだ。
投票してくれれば確かに嬉しいがついでなのだ。

実は、参加するとブログの成分解析、つまり記事の傾向を分析・分類してくれるという機能に惹かれた。

たとえば、このブログの分析はこうだ。

--------------------------------
「映画街・シネマミミの日記」には、ごんむつみさんの「映画」と「芸術」への熱い想いが溢れています。
ちなみに「芸術」に対しては「驚き」「感動」といった想いが感じられます。
「映画」「TV番組」でランキング上位にエントリー!
キーワードは「ハリウッド」「美術館」「刑事ドラマ」です。
--------------------------------

他にも記事内の語句を拾って、いろいろランキングしてくれる。
ああ、なるほどねー。とか思ってちょっとおもしろい。

brogram.jpg

興味ある方はぜひご覧アレ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン



なんつって、嘘。
機能に惹かれた。それもある。でも決定打は機能じゃない。
本当は成分だ、成分。成分という言葉に惹かれたんだ。
ずるいよ「成分」。そんな言葉使われたら登録せざるをえないじゃんか。


おかしいよな・・・・・・・・・
最近になってまた聴こえだすなんて・・・・・・・・・

20cb01.jpg

こうやって耳をすますとさ・・・・・・・・・ 聴こえてくるんだ・・・・・・
「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」・・・・・・
「パープルヘイ」・・・・・・
「ライク・ア・ローリングストーン」・・・・・・・・・

ほうきギターで弾きまくってた大好きな曲達・・・・・・

20cb02.jpg

レコードもCDもプレーヤーもいらない・・・・・・
こうやりゃいつでもでかい音で聴こえるんだ・・・・・・・・・

これが俺の血と肉だった・・・・・・・・・
これが俺の成分表示だった・・・・・・・・・・・・

カセット壊れちゃったけど・・・・・・・・・
こうすれば・・・・・・・・・
聴こえる・・・・・・?

聴こえる・・・・・・?


ホントだ・・・ 聴こえる!!
おじちゃんの歌が聴こえる!!

20cb03.png

行くぞ、カンナ。
俺は無敵だ。



これが答えだ。


↓なんだかよくわからんが押すといい
blogram投票ボタン
posted by ごん at 02:31| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログは・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

テーマ変更

 長らくご愛顧いただいたテンプレートテーマ「きのこ」と決別、「シンプルグリーン1」で模様替えの当ブログ、見た目まったくおもしろみの欠ける構成と相成りまして今後は内容で勝負!と息巻くも空回り。おまけにAmazonアソシエイトプログラム関係をいろいろ頑張って設置して一攫千金を狙ってみたものの、重くなったのは財布でなくって読み込みだけってウマイ!シャレがきいてるね!とか笑点ですら恥ずかしい連想ゲームはともかく、でも字がおっきいのはいいなあと思っただいっ。

 思えばドリームキャストとテレホーダイの時代、えっちらおっちらHTMLでサイトをつくっていたのが懐かしい。近頃私の知り合いがタグを一生懸命勉強しています。手打ちで。

 一生懸命やればいいってもんじゃないというお話。
posted by ごん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログは・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

日記だ。

 まあ、誰がなんと言おうと日記でしかないわけだが。日記、独立したサイトではない。つまり「映画街・シネマミミ」ちゅうサイトの所詮いちコーナーで、当サイトはサイト全体でひとつの娯楽を提供してしてるさなか、この日記だけを見てつまんないだとかどうだとか判断しないで頂きたい。嘘です。判断して良いと思う。
 ところで「シネミミ」(略称)というのは、かつてはhello、やがてgaiaxを経て今FC2に落ち着いてる私の趣味のサイトだったりする。本来哲学的思考を書き連ねていたはずが、いつのまにか映画について好き勝手ゴタクを並べていたと言う、あとアフェリエイトもしてるけれども3ヶ月でなんと数百円の収入でとにかくバカにしてるのかっつうくらい中途半端。頑張って欲しい。いや自分のことだけど。
 テンプレートのテーマはきのこだ。パンダとまよった。
posted by ごん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログは・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。